★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

そんなわざわざありがとうございます!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
9日から行っていた出張から戻って来て今日は久しぶりに自分のお店、豊橋店へ出勤しました。
昨日今日からお盆休みの方も多いんでしょうが、工場関連の方は13日からというところが殆ど、なのでお盆休みも前半後半と分散している様な気もします。

そんな中、今日は遠方からのお客さんも多く、お店も賑わいました。
ありがとうございます。
いろんなお盆企画があり、僕自身が戸惑う事もしばしば・・・

 

今日やってしまった出来事

割引き企画で割引したのに、割引前の価格でカードを切ってしまいました・・・。
間違いにすぐに気が付いて、駐車場までお客さんを追いかけ、お詫びしてカードを切り直させて欲しいと伝えると。。。

「いいですよ〜」

とお店に戻って来て

「じゃあ、これを買いますから、その差額分引いて下さい」

って、

え〜〜〜〜!

僕がミスしたのに、すいません。。。本当にすいません。。。そして追加で買い物してくれてありがとうございます!

 

いや〜、いいお客さんに恵まれています。
でも、以後気を付けます!

 

そして、「先日twitterで問い合わせした・・・」と言ってご来店されたお客さん

IMG_4159

お〜、ありがとうございます!
と商品説明をして、話を聞いて行くと、なんと今日は姫路から来てくれたそうです。

まあ、よくあるのは、実家がこっちの方で・・・とか、旅行のついでに・・・とかはよくある話。

ですが、ココへ来る為だけに来てくれたんです!

え〜〜〜〜!

もうビックリです。
姫路から車でわざわざ来てくれたんです。

買い物を終えられて、これからどうするんですか?

と聞くと、
「帰ります、奈良にある道の駅で休憩して帰ります」

そして、
「また冬に来ます!」

と言って帰られました。
また冬に来てくれるんですか?!
ありがとうございます。

いや〜、ほんとありがたいことです。
他にも「ブログもyoutube見てます」「twitterフォローしてます」とか言ってくれるお客さんが数人いらっしゃいました。
SNSをやってきてよかったな〜とつくづく思います。
僕がブログやっていなかったら、youtubeやっていなかったら、twitterやっていなかったら、SNSで発信していなかったら、こんな事はあり得ません。

僕には派手さも面白さもないですが、継続して来た事で、普通の僕の積み重ねが僕らしさを作り上げて来れたのだと思います。

これからもがんばろう!
動画観てます、って言ってくれるお客さんも多いからな、動画も頑張ろう!

 

 

 

 - 雑感 , , ,