★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

僕は紅茶派です。

      2016/05/26

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

先日、東京へ日帰りで行ってきました。
始発の新幹線で行って最終の新幹線で帰って来ました。ちょっとハードでしたが楽しかったからいいんです。

で、行きの新幹線、起きてすぐはそんなに食べれないから、車内販売のワンコイン(500円)で売っているサンドイッチとコーヒーは、僕には丁度いい朝ご飯。

IMG_2078

サンドイッチにコーヒーが美味しい、でも、熱々はこぼさない様に気を付けないとね、蓋を取って飲みます。

そして、午前の仕事を終えて、待ち合わせにちょっと早くついたので時間調整で入ったスターバックス

IMG_2088

ここでもコーヒー、コーヒーはイタリアンローストの深煎りが好き、ちょっと薄めしてもらって、ゆっくり飲みます。
でも、ゆっくり過ぎて飲みきれずにちょっと残しちゃった・・・。

友人と食べたランチ、食後の飲み物は、消化も助けるエスプレッソにしたいところだけど、ゆっくり話をしたかったら紅茶。

IMG_2094

コーヒーも飲むけど、エスプレッソも飲むけど、本当に好きなのは紅茶。
僕はどちらかというと紅茶、紅茶が好きです。

アールグレイとダージリンとかよく分からないけど、アールグレイが好き。

すいません、それだけです。

 - 雑感