★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

昔から通うお店の美味しいランチ!

   

こんにちは工具屋てっちゃんです。

今日はちょっと久しぶりになりましたが、てっちゃんのグルメ情報です。
僕が昔っから行ってる焼肉屋さんの「希夢知」キムチって読みます。我が家の焼肉はいつもここ!

05804BDE-074A-46B7-8E0A-2630C61B3C54

もう軽く20年以上のお付き合いです、他の焼肉屋さんも行きますよ。でもやっぱりここが一番好きなんです。
あっ、でも今日は焼肉の紹介ではなくて、ランチの紹介です。もちろん夜の焼肉もいいですけど、ここのランチも美味しの!

B25D009D-6713-4EDD-98F2-F445DD48391A

まずは、こちらの冷麺!(800円)
辛め、甘めと選べますが、辛めしか食べたことありません、甘めも辛めが苦手な方にはきっと美味しと思います。
でも、僕は辛め!夜の焼肉のシメにもたまに食べますが、美味しいんです。特にスープがいいですね!希夢知独自のダシが本当に美味しい、冷麺も僕はここのが一番好き!

そして、ここで一番食べて欲しいのはこの希夢知ラーメンです!(850円)

CEC09155-7790-4926-BDC1-B3DB487D3DB6

これはラーメン屋さんのラーメンとは全く違って、焼肉屋さんのラーメンです。
何でしょうね?出汁とかよくわかりませんがとにかく美味しい、クセになります。ラーメンが食べたいのではなく希夢知ラーメンが食べたい!となるラーメンです。
辛そうでしょ、まあまあ辛いですが、倍辛、激辛も注文できます。僕は辛いの好きですが、普通の辛さをいつも食べます。これでも夏に食べたら汗が出てきますからね。

そしてランチはプラス100円でライスとお漬物が付きます。

2975248A-91B0-459E-A739-2B07171BC5A9

他にもビビンパとか色々ありますが、ここでまず食べて欲しいのは、この希夢知ラーメンです。他のはこれ食べてからチャレンジして下さい。
でもここの麺には全てソバ粉が使用されているのでそばアレルギーの方は気を付けて下さいね。

 

焼肉ハウス 希夢知
 住所 : 豊橋市小畷町619
 TEL : 0532-56-1127

営業時間
平日11:00〜14:00(ラストオーダー13:30)
17:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
休日17:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
 定休日 : 毎週月曜日・第3火曜日

 URL : http://www.希夢知.net
http://www.machicomi.net/kimuchi/ 

 

 - てっちゃんのグルメ情報 , , ,