★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

久しぶりの鮎は美味しかった〜

      2016/09/03

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

久しぶりに2連休を頂いた僕、休みと言っても、子供も大きいし、妻も仕事で僕一人、最近ちょっと疲れ気味だったのでゆっくりしたかった・・・。
海と山どっちかに行ってぼ〜っとしてして過そうと思ったんですが、最近食べていなかったものが食べたくて車のハンドルを握ると、自然と山へ向かっていました。

僕の住んでいる豊橋は、来るまで1時間も走れば海にも山にも行けます。

今の季節山と言えば、「鮎」鮎の塩焼きが食べたくて・・・、それと何だか山の緑が恋しくて、行きたいばしょがあったんです。

IMG_4652

車の免許を撮った30年前から来ているここですが、久しぶりです。
子供達が小さい頃もよく来ていたんですが、5年近く来ていなかったんじゃないかな〜?

IMG_4640

バーベキュー場もあって、夏休みや休日は賑やかなんでしょうね。
今日は平日だからでしょうか?僕一人、お陰で静かに過せました。

IMG_4619

鮎の定食もありますが、僕は鮎の塩焼きを2本と五平餅、この五平餅も好きなんです。。。
美味しそうでしょ〜。
外の木のテーブルで森林浴をしながら久しぶりに美味しい鮎を頂きました。

IMG_4648
お店は水曜定休、10月からは月・水・金と休みになります。
鮎が食べられるのは9月まで。

IMG_4623
僕が行った時はお客さんは誰もいなくて貸し切り状態、静かにの〜んびりで来ました、、、と言いたいところですが、仕事の事が頭に浮かんで、あれやらなきゃ、これやならきゃと思ってしまって1時間半程しかいませんでした。
もうしょっとのんびりしたかったな、、、9月中にもう一度行きたいな〜。

バイクのツーリングの休憩にも丁度いいと思いますよ。

風 巻 苑
新城市布里字小松31-54
0536-36-0552

こちらも参考にしてみて下さい
http://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=721

 

 

 

 - てっちゃんのグルメ情報 , , ,