★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

豊橋の美味し団子といえばココ!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

おやつにケーキもいいけど、みたらし団子が無性に食べたくなることがあります。
朝市で売っている団子、スーパーの入り口で売っている団子、まあまああちこちで売っていますが、僕はここの団子が一番好きです!

B8CAD447-91EE-4641-B858-E1139E599BF7

近所の大正軒、創業140年なんですね、かなりの老舗です。
団子といえばココ!豊橋市民で知らない人は、いなんじゃないか?と思います。僕も子供の頃からお世話になっています。

C6782600-81EB-451F-AF3A-B38584CD3C2D

この自動団子焼きの機械で、注文してから焼いてくれるので、いつも焼きたてで美味しいの、ゆっくり一周するといい感じに焼き上がります。
ちょっとした手土産や差し入れにとても喜ばれます。

 

57C7B9A5-C64E-4BDD-A71C-8AA3867E6B48

この団子はお土産用に焼いていないものはありますが、是非、焼きたてを食べていただきたいですね。みたらしのタレがたっぷりで本当に美味しいの!
僕がいつも頼むのは、みたらし団子を人数X2本と、きな粉団子を人数X1本、これがいいおやつになります。

DB041C43-6826-416D-A0D0-996428B0AC44

店内に喫茶コーナーもあるので、ここでみたらし団子やあんみつなどを食べるのもいいですね。
豊橋に来て小腹が空いた時のおやつタイムに是非寄っていただきたいお店です。

 

 

 - てっちゃんのグルメ情報 , ,