★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

豊橋の美味しいお好み焼きはここ!

   

 

関西風、関東風、食べ物やモノの呼び方や文化が、この関東と関西で違うことがよくあります。
特に違うのは食文化ではないでしょうか?
関東と関西の間にあることから、名古屋めしとか中部圏独自の食文化があります、

僕の住む愛知県は関東と関西の間にあり、中部地方、東海地方と呼ばれますが

粉もん、好きです!
たこ焼き、お好み焼き好きです!

先日、遠方からのお客さんに美味しいお好み焼きやさん教えて下さいって聞かれたから、迷わず紹介しました、ここ!

 

小学、中学の同級生の女の子の家のお店なんで、子供の頃から行ってます。
ここは関西風のお好み焼き屋さんです、お好み焼きといえば広島風もありますが、豊橋では広島風は聞いたことがありません。。。

D55A8329-531C-4A33-84BF-47D1F5BFE0C7

僕の住む豊橋は、関西風の食文化がちょっと強めですね、関東と関西の間にある豊橋は、名古屋などの中部圏の食文化もあり、ちょっと独特の食文化があり関西の食文化もあります。意外に関東の食文化は少ないかな?
まあ、それはさておき、豊橋でお好み焼きを食べるときはここ。
どう優勢のお店ってこともありますしね!

05751445-08CF-4E7F-992B-89D000B48697 C394FEEC-F415-4DD9-BD4A-08282BFCAC92

まずは、ビールのお供に頼むのは砂肝。
これは毎回頼みますね、僕も子供達も大好き、僕はビールとゆっくり食べたいのですが、気がつくと、いつもなくっています。。。

C01BBC3A-1166-46D8-B3CD-67BEC21F99C4

メニューは、お好み焼きから卵焼き、焼きそば、モダン焼きまでありますが、僕はいつもお好み焼きのミックス3種!こればっかりです。

7181A333-4A35-4139-BF22-A9609FC9DB93

カウンターで、焼きたてを鉄板の上に乗せたまま自分のペースで頂くお好み焼き、最高です!大阪でそんなにお好み焼きを食べて来た訳ではないので、大阪風のお好み焼きをよく知りませんが、豊橋では間違いなく一番美味しいし、大阪風のお好み焼きです。

豊橋に来てお好み焼きが食べたくなったらこちら伊勢路本店

〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通1丁目114
0532-53-7012
がオススメです。

 

もう1店舗車の方はこちらの方が行きやすいかも?
伊勢路三ノ輪店
〒440-0837 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺10−8
0532-66-0100

 よろしかったら是非行ってみて下さい

 - てっちゃんのグルメ情報 ,