★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

豊橋駅の西側の餃子屋さんと言えばこの3店舗

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、餃子!
餃子ってたまに無性に食べたくなります、一度頭に餃子が浮かんだら、もう食べたくてしょうがない!
でも僕も接客業なのでさすがに昼間は食べませんけどね・・・。

そんな今夜は、ここで餃子

o0480048012112465048

それぞれの土地で有名な餃子屋さんってありますよね。
豊橋でも地域ごとにいろいろありますが、僕の行動エリアの豊橋駅周辺では西側に有名な3店舗があり、ここ「中(ちゅん)」はその一つ。
テイクアウトが中心ですが、店舗でも食べられます。
CAF31114-D3CA-4CFD-99E5-3F237A15CAF9

餃子の大が10個で500円、並は8個で400円と、餃子ってなんでこんなに安いんだろう?っていつも思いますが、助かります!
ここは、もちもちの皮が美味しいくて僕は好きです。夜20時までなので、仕事帰りだとちょっと間に合わない事が多いけど、今日はギリギリセーフ!

このお店の他にも、斜め前に「大宝園」

o0480064010968699989

ここの餃子も好き!
ここは、昔は店舗でも食べれたんだけど、もう随分まえからお持ち帰り専門のお店になりました。

それと、駅の近くにある「赤のれん」

o0480048012541257920

ここも豊橋では有名なお店です。
どのお店の餃子も大好き、今日はこっちの餃子・・・って感じでその時の気分で選びます。
豊橋駅の西側の3大餃子といえばこの3店舗なのでよかったら食べてみて下さい。

 

 

 

 

 - てっちゃんのグルメ情報 ,