★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ランチがお得なウナギ屋さん!

   

 

今日は、お休みだったけど急遽仕事が入ってお店に行くことになりました、なのでランチはちょっと贅沢に!栄養をつけよう!とお店の近くのうなぎ屋さんの「うな豊」さんへ行きました!

4528BBD4-35E4-49F2-8511-35B96A5642EB

うなぎを食べようとすると安くても2千円代で3千円代が普通な「うなぎ」そりゃ〜特別な時にしか食べれません。。。
だけどね、お店の近くのここうな豊さんにはランチのお得なメニューがあるんです!

2911A9F4-1E68-43C1-B1D2-2831B9A87E0A

まぶし丼1,500円!(税込)平日のランチ限定
お茶ずけ用のだし汁は付いていません、って書いてあるけど、ご安心ください。お茶を急須で出してくれます。
もちろん注文を聞いてから炭でうなぎを焼いてくれるので、ちょっとだけ待ちますが、問題ありません!

 

E4D55285-99F8-4B9F-8601-C36F964A4546

で、これです!
ちゃんとお茶碗もあるし、肝は入っていないけどお吸物も付いてます。
何度も言いますが、これで1,500円(税込)です。

 

E09664DE-EB6C-4D2D-890C-C64E72641D9C

 

うなぎの量はちょっと少ない?いや!十分です。
炭火でカリッと焼いたうなぎは美味しい!ひつまぶしと同じようにまずは、お茶碗に一杯ぶん入れて、ネギをかけていただきます!。
そして2杯目は、だし汁はないけどお茶を出してくれるので、それを入れて・・・

 

BA56D3BE-A4B0-4056-AF53-A140EC9B48BE

はい、お茶漬け!
十分です!1,500円でひつまぶしを食べれるなんて、なんてお得なんでしょう!

このうな豊さんはお土産もありまして・・・

2F6573F9-ABA9-4A4B-B915-CDD0BA58905A

うな重弁当!こちらもお安くて1,750円!
まあ、普通のお昼ご飯やお弁当して考えると高いですが、うなぎですからね!うなぎ屋さんが炭火で焼いたうなぎがこんな値段で食べれるなんて・・・。

あ〜、うなぎ大好き!

「うな豊」
愛知県豊橋市牟呂水神町3−14
0532-31-8223

 

 - てっちゃんのグルメ情報 ,