★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スタビレーなのに意外と安いし、なかなかいいんじゃない!

   

Pocket
LINEで送る

 

今日は、土曜日ですがお休みをいただいて春の風を感じながら自宅のベランダでブログを書いています。
こんにちは工具屋てっちゃんです。

今日は休みということで昨日の夜にネタを考えて写真も取っておいた商品がこちら!

ED0B5F15-C72C-40A2-88CF-B09FB3A76B4A

マグネットピックアップツール!
まあ、珍しい商品ではありません、いろんなメーカーさんが出していますのでみなさんよくご存知の便利工具ですが、どうです?お持ちのマグネットピックアップツールでお困りのこととか、使えなかったことありませんか?

こちらのマグネットピックアップツールは写真のようにフレキシブルタイプで、任意の形で保持できます。よくあるのは支持棒のように伸びるタイプが多いですが、曲がらないのでくっつけたいものに届かなかった経験がある方もいらっしゃると思います。

こちらは銅線の様にくにゃくにゃ曲がって曲げた状態で保持できるので角度を気にせず使えます。

 

A727E71B-D82B-4634-97FD-0741829D9A2C

また先端のマグネットの大きさが小さいのがミソ!
マグネットが大きいと、磁力はあるけど、その大きががネックとなり狭いところで使えなかったりします。このマグネットピックアップツールは先端のマグネットの軽が5mmとかなり細いです。

では、そのマグネットの磁力がどれくらいなのか?

D721A6CA-600F-4228-A553-481ADAD579A5

KTCの3/8sqのラチェットくらいでしたら持ち上がります。これ十分な磁力ではないでしょうか?
ちなみに1/2sqのラチェットはどうかな?と思ってやってみたら、持ち上がりませんでした、そこまでは必要ないですよね。

D252938D-231A-4470-B489-23E35EA266C7

長さは、グリップを入れた全長で約500mmです。
長過ぎず短過ぎずで丁度いいと思います。

B038CEFA-7ADD-4E6C-8053-D3A2B90EBF6A

そして、何と言ってもスタビレーというのがいいですね。
マグネットピックアプツールでブランド品を使っている人って少ないでしょうし、スタビレーってところがマニアック感があっていいですよね。

しかも、お値段が税抜きで2,000円を切る価格が魅力的です。

ちょっとマニアック的な商品なので在庫をおいている店舗はあまりないと思うので、ご来店の際はお問い合わせください。また、通販ページにも記載がありませんが通販にメールでお問い合わせいただければ取り寄せできますので、気になった方はお問い合わせ下さい。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 便利工具 , , ,