★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

プロクソンもなかなか面白いセットがあります

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は、農機具メーカーさんの展示会に出店して来ました、そこで一緒に参加されていたプロクソンさん

566C75F1-BC40-4355-B01F-1E32E4590A66

お隣同士でした。
通常お店では殆ど在庫しておりませんが、ギアフェスタなどには毎回出店してくれています、今回はお隣同士で時間もあったので商品を色々とみておりましたら、面白いセットなどがありましたので紹介しますね。

4FA86956-DCF2-4F03-AAD9-83E5414D0458

このBOX、みたことある人もいらっしゃると思います。ボッシュやソルティモと同じケースです。共有できます。

その中身が・・・

9B5962A3-B7E0-40FE-85B1-586A7374E3BA

ソケットやレンチなど工具セットです。

 

まず下の段。

759E9CB7-AF74-4B64-807D-AFA431873B2F

コンビネーションレンチもあります。ラチェットハンドルは1/2sqでソケットは8〜24mmまで、このの1/2sqがセットに入っているあたりはさすがヨーロッパって感じです。他にもHEXレンチやトルクス、ハンマーも入っています。

そして上の段

C7D2A5CB-2C30-4677-BB56-92B977ADB303

ドライバーにメガネのギアレンチやペンチにウォーターポンププライヤー。
で、あれ?これKNIPEXじゃん!

73BB3A52-66B2-4864-9C77-08623F037F3E

コンフォートグリップですが、通常のKNIPEXはレッドとブルーのコンビですが、このプロクソンのセットに入っているのは、レッドとブラックのコンビです。初めてみました。OEM用の製品なんでしょうね。

そして、これもちょっとびっくり!

1A3FCF34-A5F0-44DA-B090-24BCD14690B6

3/4sqのソケットレンチセットがあるんです!
国内のカタログには掲載されていませんが、ラインナップであるそうです。
ソケットサイズも22.24.27.30.32.36.38.41.46.50と使うサイズがしっかり入っています。KTCやKo-kenだと46とか50mmのソケットは5,000円くらいしますもんね、でもプロクソンならこのセットで30,000円と超お買得!

もう一度プロクソンさんの商品を見直してみようと思います!

 - HEXレンチ&ソケット, NEWS, ソケット, 工具セット , , ,