★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

相手を傷つけない!保護カバーがあれば大丈夫!

      2020/02/05

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです!

ちょっと高いけど、使ったらその使いやすさで虜にしてしまう工具の一つKNIPEXのプライヤーレンチ、この度マイナーチェンジして口の形状とか少し変わりました、そんなマイナーチェンジ後のプライヤーレンチには、保護カバーがオプションであります。
プライヤーレンチはモンキーの代わり使うことが多いと思います。だからボルトやナットなどを回す事が多いと思いますが、そんなナットですが、アルミなどでアルマイト処理された化粧ナットや、樹脂のボルトなっとなど、掴む対象物を傷つけたくない、そんな時もありますよね!

 

 

FC812A88-D039-4F48-8005-952922310F84

そんな時の為に口に付ける保護カバーがあるんです。
前のときはなかったと思います。。。

但し、250mmタイプのみです。プライヤーレンチ自体は各サイズありますが、2020年2月現在は250mmタイプ専用です、今後他のサイズも出てくれるといいですね。

 

 

20D0FA0F-824F-429A-AA49-9089B8A75E3E

 

保護カバーを付けるとこんな感じです。
これで掴めば樹脂のカバーですから相手を傷つけません、もちろん、このカバーより柔らかいものは別ですが、ナットやボルト類でしたら、この樹脂より柔らかいものって多分ないと思うので大丈夫ですよね。

以前紹介したときは日本未入荷でしたが、現在は国内に入荷していますのでファクトリーギア各店で注文もしくは購入出来ます、もちろん通販サイトからも購入出来ます。

動画でも紹介しましたので良かったらご覧ください

 

 

 - プライヤー, 便利工具, 新商品 , , ,