★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onだけど黒い!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

工具の王様snap-on、そのsnap-onといえばメッキでピカピカの工具!ですよね。
でも、そんなピカピカの工具に混じって、みにくいアヒルの子みたいに真っ黒な工具が・・・

FEA4BB07-C119-4384-8C1B-06AD1F04765A

いやいや、みにくいアヒルの子とかって言ってすいません、黒くて渋いです!
そうなんです、インダストリアル向けにクロームメッキでない工具もラインナップされているんです。
メッキが剥がれて異物混入とか困る現場などで使われるようです。

E0B04440-FAF1-40D0-AAB9-7180B4CF3372

黒は黒でなかなか渋いですよね。
表面処理が違うだけであとは一緒のラチェットハンドル、価格もほぼ一緒、逆に黒いラチェットの方が若干割高・・・。

ピカピカのsnap-onであえてこの黒色を選ぶ人ってどんな人だろう?どんな人が買われていくのか?これを選んだ理由なんかも聞きたいな・・・。ってこれを在庫で仕入れた僕も僕ですけどね。

これが売れていく日が楽しみです。。。

って今日は簡単でごめんなさい。。。

 

 - ハンドツール, ラチェット , , ,