★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今月のカレーのイベントは29日(水)です

   

Pocket
LINEで送る

 

カレー大好きです。
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

豊川で珈琲を自家焙煎して、珈琲が飲めない場所で美味しい珈琲を提供したいとの想いでドリップ珈琲の移動販売をしているSpecialty coffee蒼さんの協力で、昨年の10月から始めたカレーのイベント「工具とカレーと珈琲と」ですが、この3月で6回目となります。
いつも、Specialtycoffee蒼のみっちーこと後藤さんの作るカレーが美味しくて、僕も毎月楽しみにしているのですが、6回ということは、早いもので半年になる訳です。
毎回美味しいカレーと珈琲を提供してくれるみっちーですが、実は、毎回Facebookのイベントページも作ってくれていて、そのヘッダーがいつもカッコイイんです。

今日はちょっとそれを紹介しながら振り返ってみたいともいます。

まず第1回目

14559947_1168968216474870_4028661321222933974_o

まだ、この時はカレーはお客さんには提供していないので、カレーの写真はありません。
でも、この黒板の絵がセンスあるな〜って思いました。
この第一回目は、50食用意したカレーも完売して大成功でした。

 

続いて第2回目はこちら

img_6704

この2回目は、第1回目を上回るお客さんが来てくれて、逆に迷惑をかけてしまい反省・・・。
そして、まさかのご飯の追加炊き・・・。

またこの時は、みっちーの奥さんの出産予定日が近くて、ドキドキしながらのイベントでしたが、なんとイベントが終了した翌日に出産という、なんとも気が利くお子さんでみんなビックリでした。

 

そして、3回目

img_7602

この3回目は年末の28日ということもあって、お客さん沢山来てくれるかな〜と思っていたのですが、逆に少なくて、ちょっと寂しい回でしたが、僕は、年末もこの美味しいカレーが食べれて嬉しかったです。
家族にもお土産が持って帰れてそれはそれでよかったな〜。
みっちーにはゴメンだけど・・・。

 

そして、4回目

カレー1.25

4回目ともなると、だいぶなれて来まして、いい感じでカレーや珈琲を提供する事ができ、この4回目はトライアルでバタークリームチキンカレーを限定10食提供しました。
お陰様で速攻で完売でした。
実はこの時に僕が無理なお願いをしてコンビネーションカレーを作ってもらって、それが次の5回目の写真に使われたのです。

その5回目

2.22カレー

左がいつものチキンカレー、右がバタークリームチキンカレーで僕の好きなスパイス卵を乗せたカレーです!
この5回目では、昼の忙しい時はシングルのカレーですが、15時過ぎのお客さんの少ない時間にこのコンビネーションカレーを提供させて頂きました。
このダブルチキンカレーが美味しいんです!
お陰様でこの時もルーは全て完売しました。

そして、今月29日(水)に開催される6回目のヘッダーはこちら

17103690_853536938118773_101802526695001781_n

今回もいつものチキンカレーに加えて、前回からメニューに加わったバタークリームチキンカレーの2つから選べます。
もちろん15時以降はコンビネーションカレーも注文出来ますよ!
僕はどっちにしても食べれるのは、この15時過ぎなので、コンビネーションカレーを頂きます!

そして大事なお知らせ!
毎月第4水曜日に行なって来ましたが、今月は29日(水)になります!

29(水)です。

宜しくお願いします

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , ,