★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具の祭典ギアフェスタ開催決定!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです

ファクトリーギアの総本山でもある千葉県柏市になる柏店、ここでは毎年春に業界も大注目の工具の祭典「ギアフェスタ」が開催されます。
その開催が今年も4月29日に決定しました!

festa1re

有名工具メーカーさんや輸入工具商社さんが集まっての展示即売会なんですが、普通こういうイベントって昼間やりますよね、でもこのギアフェスタはちょっと変わっていて、上のバナーの通り、18時から深夜0時なんです。

これにはちゃんとした理由があるんです。
ファクトリーギアのお客さんは遠方からのお客さんも多く、昼間の開催だと道路が混むとか、昼間は仕事があって来られない方も多い、でも、夜なら道路も空いているだろうし、遠くからでも仕事が終わってからでも来やすいだろう、ということでこの時間になったのです。

会場は、柏店とその横の駐車場にテントを張り、そこにメーカーさんや商社さんが来て最新の商品や特価品も並べて販売致します。
(もちろん当日は臨時駐車場が用意されます)

 

festa3

夜の夜中の開催なので、会場は夜店のような雰囲気。
でも、わた飴は売っていませんよ。工具!工具!工具!です!

メーカーさんも実際に使うお客さんの生の声が聞けるからと、新発売の商品や開発中の未発売の商品なども持って来てくれたりと、他のお店のイベントとは違う、ちょっと特別なイベントなんです。

いつもと違う雰囲気にお客さんもメーカーさんや商社の営業マンもスタッフも大盛り上がり!
なんでしょうね?ちょっとハイモード?あの雰囲気は独特です。
だって、一晩に2000人以上の人が集まるんですから、ちょっと凄いです。

festa2
全国からディーラーのメカニックさんや工具好きのお客さんが集まっての一夜限りの工具のお祭りなんです。

今回は特に全店のスタッフが企画を練って準備をしています、正に全店総力を挙げてのギアフェスタ。
僕も当日行きたいけど、行けるかな〜?ちょっと間近になってみないと分かりませんが、久しぶりに行きたいな!

このギアフェスタは18時に始まって深夜0時までなんですが、実は一番盛り上がるのは23時過ぎ・・・

festa4

毎回やるのか?やらないのか?その時の盛り上がり次第で決まる、タイムサービス!
これはもう伝説です。
これを楽しみにして来ている方も多いのですが、やるのか?やらないのか?これは当日になってみない分からないのです。

そんなギアフェスタ、今年は4月29日の開催です。
たまに開催場所を間違えて、各店に行かれる方もいらっしゃいますが、柏店です。
柏店で4月29日18時から深夜0時です!

 

柏店周辺の工具好きの方は、是非予定に入れて下さいね、そして遠方の方は、その日に合わせて出張を組んで下さい!

4月29日に柏店で開催されるギアフェスタのご案内でした。

 - イベント・店舗紹介 , , ,