★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ハンバーガーとホットドッグが美味しい!

      2017/06/14

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

食べ歩きが好きな僕、美味しいお店があると聞けばすぐ行きたくなり、そこで初めて食べて美味しいと思うと、ず〜っとそればかり食べる一途な男です。

そんな僕が好きなハンバーガーが美味しいお店「HI-BRICK」(ホームページ音出ます)実は付き合いはまだ浅く、ここ2年位前からです。
ハンバーガーが好きな僕は、いつも美味しいハンバーガー屋さんを探しています。
そんな時に紹介してもらったこのがこの「HI-BRICK」さんなのです。

IMG_7948

豊川にあるので、僕もちょっとノーチェックでした。
早速、お店のスタッフのこっちゃんと一緒に行きました!
初めて食べたのは、チリチーズバーガー。実は、その時にB・L ・Tバーガーも気になっていだったんですが「B・L ・T」の意味がわからず、サルサソースが好きな僕はチリチーズバーガーを食べました、サルサソースが美味しくて、それはそれで美味しかった。
でも、僕も大人なになってB・L・Tの意味を知り、その後は、もうそればっかりです!

IMG_8705

自家製のバンズにビーフのパテ、大き過ぎずに僕にはちょうどいい大きさです。
野菜がたっぷりとBBQソースも美味しくて大好きなハンバーガーです。

でも、今日は、このハンバーガーではなく、このB・L・Tバーガーを我慢して食べたのがこれ!

IMG_1437

ホットドッグです!
実は、6月18日(日)に僕のお店で2回目となる「アメリカ・フェス」と題しまして、アメリカ工具にハンバーガーとピンストライプとアメリカンな雰囲気を出して楽しもう!というイベントがあります。

ここでハンバーガーと一緒にホットドッグも出そうと言うことになりまして、そのホットドッグを食べに来たのです。

このホットドッグも自家製のパンに、ウインナーは豊橋で手作りウインナーを販売しているお店のウインナーを使っています。

ハーブ入りウインナーのホットドッグは美味しかった〜、意外に軽く、これはホットドッグとハンバーガー2ついけます。
うん、多分2ついけます。

IMG_1450

オーナーの橋爪君は、沖縄でハンバーガーの修行をして、ホームメイドに拘ったハンバーガーを提供しています。
最近では、いろんなイベントに引っ張りだこで忙しいそうですが、18日に僕のお店に来てくれます。

そして、もう一人

IMG_1452
ピンストライプアーティストのLAINNY
このHI-BRICKの橋爪君とは友達同士で、このサインもLAINNYがペイントしました。
こんなペイントも18日はやります。
当日できないものは後日のお渡しになりますが、簡単なペイントはその場でやりますので、お気軽にご相談ください。

IMG_0355

 

そして、「アメリカ・フェス」ということですから、工具もアメリカに拘ります。
アメリカの工具といえば「snap-on」ですよね。

ということで、18日の日曜日は、snap-on全品5%off!とさせて頂きます!

ファイル 2017-02-06 16 46 10

 

ホットドッグにハンバーガー&ピンストライプのペイント&SNAP-ONのアメリカ工具!とアメリカンな1日にしたいです!

18日の営業は10時〜19時

ホットドッグとハンバーガーは11時からで予定数に達したら終了!

 

今回のイベントは、ハッキリ言うと、僕がハンバーガーやホットドッグを食べたい!のと、自分が楽しみたい!が先に来ちゃっています。
でも、楽しいことはみんなで一緒に楽しんだ方がより楽しいですからね。

18日は、ハンバーガーに合うビールも出そうと考えています、なのでビールを飲みたい人は、バスで来るか?お酒を飲まない運転できる人と一緒に来てくださいね。
僕もこの日は、休日出勤となるので、飲んじゃおうかな〜?!

 

 - イベント・店舗紹介, てっちゃんのグルメ情報 , , , , , ,