★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

使った人にしかわからない気持ちよさ・・・

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、知っている人はしっている、知らない人知らない工具

こちらを紹介します。
新潟のプライヤーメーカーKEIBAのメタペンMP-665というプライヤーです。

 

特長はこの先端です。
薄くL字に曲がったこの先端は

 

ラジエターのフィンを直す専用工具なのです。
なので、使う人は限られるんですが、このフィンを直す動画を観るとやりたくなる。。。
不思議とやりたくなる、

 

その動画がこちら

 

 

ね、やりたくなったでしょ。

是非やってみて下さい、綺麗に直った時の気持ちよさ!これはやらないと分かりません。。。

 - プライヤー , , , ,