★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

BAHCOのニッパーも一度使ってみて

      2024/05/09

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

握り物といえばKNIPEXですが、BAHCOも忘れないですね。

最近はよく見る異なる固さの素材を使ったグリップですが、BAHCOはこれがスタンダードで、グリップがそこまでごつくないのもポイントです。握り心地がいいんです。

 

そして刃の形状です。
ピアノ線も切断できる強力ニッパーですが、先端で細かい作業が出来るように細くなっています。
もちろん、ピアノ線は根元で切断しないとダメですよ。でも固い線も切れて、先端で細かい作業が出来るのは、BAHCOならではのニッパーです。

 

そして、板バネを出せばバネ付きのニッパーになるし、しまえばバネ無しになるので工具箱の中で開きっぱなしにはなりません。
この機構もBAHCOは昔っからあります。

サイズも140・160・180と在庫しています。

また、僕はドラゴンズファンですが、巨人ファンの方には嬉しいカラーリングですよね。
KNIPEXもいいけどBAHCOもいいですよ

 

 - プライヤー , , ,