★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KING TONYのナットが止まるラチェットコンビ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はKING TONYのラチェットコンビネーションレンチを紹介します。

ラチェットコンビ自体珍しいこうではありませんが、これはちょっと珍しい特徴があります。
この写真でちょっとメガネ部が違うの分かります?

 

こちらアップした写真、中にリングがあります。
このリングがあることで・・・

 

ナットが止まります。
ですから全ねじの途中のナットを回したりするときにナットからメガネが外れることがなく、連続作業が出来ます。これは一般ウケするものではないかと思いますが、これは!と思った方もきっといらっしゃるはず。ちょっと面白い工具ですよね。

 

タイプはベントタイプの切替式でサイズは8・10・12・13・14・17・19mmと在庫しています!
作業中にメガネからナットが抜けて困っていた方是非使ってみて下さい。

 

 

 - レンチ, 便利工具 , ,