★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのLEDライトってこれ?

      2020/09/15

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

前からあるのは知っていたけど、初めて在庫しました

E5596945-B962-48C1-BC72-36C3F2110B3F

KNIPEXの商品です。
いる?いらな?

まあ、人それぞれですよね。
これはLEDライトなんです。

F76F55EA-386F-4281-9BD0-57F2657C3723

マグネット式でこの様にプライヤーにくっ付けます。

511EB77C-1B5E-48B7-BBD2-BC935B0E8B56

そして、例えば配電盤などで暗くてちょっと見えなな〜。
手持ちのLEDライトだと全体は照らせるけおど、奥の方が照らせな、手前が光って奥が見にくい・・・。
そんな時にこれが活躍するんです。

B8F7500B-B1F5-4A15-9EB4-18D1E2853189

ピカ〜!
って先端の方を照らしてくれます。
これで奥の作業したいところだけ照らしてくれるので、ちょっと便利です。

まあ、いる?いらない?ご意見はあるでしょう、でもちょっと面白いと思います。。。

 - プライヤー, 便利工具 , , , ,