★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

安くて使えるイギリス製のダストパン&ブラシ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

「Hillbrush」ってご存知ですか?ヒルブラシって言います。
僕のブログを見てくれている方は知っていると思いますが、もう一度紹介します。
ヒルブラシはイギリスのメーカーで王室御用達のブランドなんです。

1922年創業のブランドで、特徴は魚のマーク。
魚のマークというとBAHCOを思い浮かべますが、これはサーモンです。
元々は酪農や農業用のブラシからスタートしたようですが、その後清掃用のブラシや食品関連のブラシとして使われるようになったとのことです。

そして創業者のサーモンフィッシングへの想いとサーモンは魚の王様ということからサーモンのマークを入れたそうです。
詳しくはこちら

そんなヒルブラシでお店でも人気なのがこちら

ダストパン&ブラシです。
いわゆるチリトリとブラシです。
掃除機で済ますこともあるかとも思いますが、家庭でも現場でも、掃除機を出さないまでもサッと掃除したい時ありますよね。
そんな時にこれ!なんです。

 

ブラシは根元は腰を強くするためにちょっと太め、先端は細かいチリや埃をかき取る為に細くなっています。これがなかなかいいのです。

 

そしてダストパン!チリトリです、ここにはシリコンのゴムが付いているので、床に密着して細かいチリもしっかり取ることができて、買って行かれたお客様も大絶賛です。

ダストパンとブラシがこのようにセットできるので、保管にも便利!
そして、イギリス製なのに、お値段が安いのがびっくりです。

カラーもこちらの4色から選べます。


値段はこちらの通販サイトでご確認下さい。
人気商品で在庫が切れていることもありますが、随時入荷しますので、ない場合はご予約ください。

 

 

 

 - 便利工具 , ,