★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

作る人もいると思うけど、買った方が安い便利工具

      2020/06/25

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日のブログは何を紹介しようかな〜?と東京出張中の僕が秋葉原のコンセプトスタジオ東京の店内で工具を見ていて目に入ってきたのがこちら!

A262B8D6-6B46-48A4-BA72-F30E96AD242E

工具はいつも見ているからちょっと変わったものの方が目に入ってくるんですよね・・・
Oリングなどを外す時に使うピックツールですが、先端が小さいので、小径のOリングや従来のピックツールでは大きくて使えなかった様な場所にいいですね。
Oリングを外すだけですなく、狭い穴の奥のものを外す?多分こういうのって自作で作られている方も多いんでしょうね。

26E32A95-16A5-4E06-B93D-39A667C47FED

でも、この先端形状を針金を曲げて作るのでは腰がないし、削って作るのもちょっと大変だと思います。
値段も390円と安いので買った方がいいですね。

 

FD378ADB-4C45-4581-BCC5-FE049F54D83E

こんなケースに入ってファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できます。

 

 - 便利工具 , , , ,