★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

こんな短いビットラチェット初めて見ました!

      2023/11/02

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日のブログは、何にしようかな~と思って店内を歩いている僕の目に留まったのがこれ!

SIGNETのビットラチェットセットです。
ビットラチェットセット自体はさほど珍しくないのですが、このSIGNETのビットラチェットセットはビットラチェットがとにかく小さい!

僕の小指の長さと同じくらい、何かと組み合わせて使うのか?これだけで使うのか?と思ってしまいます。

 

ビットを付けて使うとこの感じ、力はちょっと入れられませんね。


グリップエンドにも6.35のビットが付くのでどちらでつかってもいいですが、とにかく小さいです。
そんなラチェットの全長は53mmでギアの枚数は52ギア、名前もウルトラショートというだけあって本当に短いです。今まで見たビットラチェットで一番短いです。

 

ビットもセットになっていて、HEXは2.5/3/4/5/6mmにプラスは1番と2番に6mm幅のマイナスビットと入っています。

専用ケースも付いています。
使うのか?使えるのか?よかったらお店で現物を見てみて下さい。
常時在庫商品になるかどうかはお客様の反応次第ということで。。。

 - HEXレンチ&ソケット , ,