★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ギアフェスタで気になった工具その2

      2019/05/11

 

4月27日に柏店で行われたギアフェスタで僕が気になった工具を紹介しますね。

F3D9A4F5-A08C-4FC9-8C5F-EE6A992B47C0

これです。ASAHIさんのブースにあったこの工具。
派手さはないASAHIさんですが、なかなかやりますよ!

T型レンチって早回しで使いやすくて人気ですが、その形状から邪魔!収納に場所を取り邪魔なんですよね。
重ねるにも重ねようがないし、収納にほんと困る工具です。

そこに目をつけたASAHIさん、このT型をI型にできるようにしたんです。
僕のツイートの動画をご覧ください。

 

 

 

ね!賢いですよね。
バーを抜けるようにして、本体をそのバーに差し込めるようにしてます。こうなれば収納に場所を取ることなく便利ですよね。しかもここまでコンパクトになれば出張や車載ようにも使えます。T型を使いたいけど、スペースの関係で持ち出せなかったこの工具、I型になるASAHIさんのレンチなら持っていけますよ!

86C04044-2867-47F5-BA25-437053CC514F

サイズのラインナップは3・4・5・6・8mm一つ2,000円ちょっとから3,000円ちょっとです。
これ、いいと思いますよ!

社長のYouTubeでも紹介されていますので、よかったらご覧ください。

 - HEXレンチ&ソケット, NEWS, 新商品 , , ,