★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

6角の超ロングメガネレンチあります!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は知っている人は知っている、知らない人は知らないこちら!

トネの超ロングメガネレンチです!
超ロングメガネは皆さんご存知でしょうが、よ~く見て下さい。よく見る超ロングとは違うんです!

 

6角なんです!
超ロングの6角のメガネって今まで見たことないでょ!
ほとんどが12角ですもんね、パワーを掛けたい、でも舐めるのが怖い、そんな時は6角を使いたい。そんな時にはこの超ロングで6角のメガネは嬉しいですよね。

でも、12角なのは意味があって、6角だと振り角が60度いりますが、12角はその半分の30度で回せます。だから12角になるのですが、このトネの超ロングメガネの6角は

6角が15度振れています。
だから、ひっくり返して使うことで15度+15度の30度で使うことが出来るのです。

 

こんな感じで15度振れているので、裏表で使って30度の振り角で使えるので12角のメガネと同じ振り角で使えます。
いざという時の為に使うサイズを持っておくのもいいと思います。

サイズは8×10・10x12・12×14の3サイズとなります。

 

 - レンチ, 新商品 , , , , ,