★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

さいたま店で見つけた面白い工具?

   

あ〜勘違い・・・

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

今日はさいたま店に向かうべく京浜東北線に乗りました。
さいたま店に行くには南浦和で降りるのですが、その南浦和の改札口は東京方面の端にあるのですが、何を勘違いしたか、大宮方面の先頭車両に乗ってしまい、その結果、ホームの端から端まで歩くことになり、いい運動させていただきました。

そして、さいたま店で見つけたのはこれ!

Picaのマーカーです。
ドイツのメーカーでおしゃれなデザインが僕も好きです。

以前、建築用のシャープペンシルとしてこちらのブログで紹介しましたが、その後豊橋店では完売、次回入荷の目処も立っていない状態ですが、さいたま店にいろいろな種類が在庫してありました。

平べったい芯のシャープペンシル、カバーにやすりがついているので、芯を好みに合わせて削れます。

ちょっ詳しくなくてすみません、マジックみたいなペンです。
黒の他にもブルーやレッドもあります。

こちらは鉄などにも書ける、柔らかいクレヨン?みたいな感じです。

 


こちらは、チョークみたいな感じです。
先ほどのタイプよりも色が薄いですね。

 

対象物に合わせてそれぞれの特徴があるのでしょうが、ちょっと勉強します。
とりあえず、さいたま店で見つけた面白い工具?でした。

 - その他の工具, 新商品 ,