★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ヘッドが超コンパクト!DEEN.Jのベビースイベル

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はちょっと可愛い工具を紹介します。

DEEN.Jのベビースイベルラチェットです。
ベビーの名前からもわかるように小さい、とっても可愛いスイベルラチェットです。
人気のスイベルラチェットですが、ここまで小さいスイベルってあまり見たことないですよね。。。

DEENの通常のスイベルラチェットと比べてもこの差です。
全然違うでしょ。
もちろん強度は落ちますが、狭いところで、強度を必要としない場所では小さい方がいいですよね。

 

そんなベビースイベルラチェットは2タイプあります。
1/4sqタイプ

 

ビットタイプ。
特にこのビットタイプが僕はオススメしたいです。
ビットは一般的にはストレートのビットラチェット、あっても首振りタイプくらいで、スイベルのビットラチェットって珍しいし、それでいてコンパクトとなるとかなり珍しいです。

スイベルのいいところ、縦で早く回して、力を入れる時は横向きにサッとできて力を入れられるのはとても便利です。

動画でも紹介しましたのでご覧ください。

 

 

そんなベビースイベルラチェットはファクトリーギア各店と通販サイトで購入できます。
【DEEN.Jベビースイベルラチェット】
1/4sqタイプ (DNRJ-BSS) 
ビットタイプ(DNRJ-BSB 

 - ラチェット , , , ,