★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGのロータリーラチェット237-1/4AK

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

ご存知の方もいらっしゃると思います、ロータリーラチェット。グリップを回すとドライブも回転するちょっと面白い工具です。

43511138-1CB2-4BE7-AB20-00D19280B269

USAGのラチェットハンドルなんですが、勿論普通につかえますが、グリップを回転させてもドライブが回転するので振り角が取れない場所で便利なんです。
その動きは、写真と文章では伝えられないので、Twitterを御覧ください。

 


この動き、ホント不思議でね、分解したい・・・。

74B48594-D390-420F-8DF5-D29B44A4519F

ファクトリーギアの店頭で是非、くるくるやっていただきたいです。
お店にいけない方はこちらの通販サイトで購入してくるくるやってみて下さい。

 

 

 - ラチェット, 新商品 , , ,