★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのスリムコブラの限定品が入荷!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

やっと入荷しましたの今日はコチラを紹介します。

KNIPEXのスリムヘッドコブラ、日本限定モデルです。
グリップがブラックになっただけと言えばそれまでですが、人と違うのが良いとか、どうせ汚れるから黒い方が良い、そんな方にもいいのではないでしょうか?

お店でもよく聞かれるのが、普通のコブラと何が違うんですか?
見れば形が違うのは分かりますが、使用目的ですよね。

スタンダードのコブラに比べて、先端が細くなっているので、パイプを掴むというよりも、先端で平板などを掴んだりとか丸よりも平たい物を掴む作業が多い方にいいかと思います。

 

スタンダードのコブラでも平たい物はつかめます。

でも、スリムヘッドの方は、もっと平いたを掴むのに適した形状になっています。

下あごが少しRになっていますよね、この形状のお陰で薄物から厚物など、上あごが平面で、下あごはRなので、下からしっかりと上に突き上げるように掴めるのです。

動画でも紹介していますので、よかったらご覧ください。

 

 

そんなスリムコブラの限定品でございます。

やっと入荷しました!

 

 

 

 - プライヤー, 新商品 , , , ,