★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

左利きも右利きもストレスなく使えます!

      2022/10/03

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

右利きの人にとっては普段気にならないと思いますが、左利きの方にとっては使いずらい工具もあったりする訳でして、右利きの方には便利でも左利きの方には使いにくかったりするモノなんですよね。
ウォーターポンププライヤーもそんな工具の一つだと思います。
例えばKNIPEXのコブラ、いい工具ですよね、ボタンを押して口の開きを調整しますが、あれ、左手でボタンを押すと非常にやりにくいです。


今日紹介するDEENのウォーターポンププライヤーはボタンを押さなくても開口を調整できます。
グリップから手を離さなくても口の開きを調整出来るので、左利きの方も違和感なくできます。

そして先端が薄くなっているのも特徴で、先端で細かい作業をするのに喜ばれています。

そんなDEENのウォーターポンププライヤーはドイツ製なんです。
KNIPEXのグループ会社で作ってもらっています。

なので3枚合わせ構造でしっかりと力をかけることが出来ます。

そんなDEENのウォーターポンププライヤーを動画でも紹介しましたのでよかったらご覧下さい。

 

 

 - プライヤー , , ,