★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXコブラ用の樹脂製ヘッドカバーが入荷しました!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

やっと入荷しました!
ほんと随分と時間がかかりました、ご予約いただいていたお客様には本当にお待たせしました!
もう忘れかけていたかもしれませんね。。。

 コブラ用のカバーです。
掴んだら離さない!で、その把握力は誰もが認めるウォーターポンププライヤーですが、掴み面のギザで対象物を傷つけずにしっかり掴みたい!そんな方のためにKNIPEXさんが商品化してくれた、コブラん専用のカバー。

上顎用と下顎用と形状が違いますがコブラの菱形形状を残しつつギザをカバーし掴む相手を傷つけにくくしています。
樹脂も硬すぎず、若干の柔軟性を残しているのですが、凹凸や斜めの対象物の形状を吸収するほどの柔軟性はありません。

 



発表が早すぎたのか?生産に時間がかかりすぎたのか?わかりませんが、発売!との一報から随分と時間がかかり、やっと入荷しましたのでご紹介します。本来180mm用・250mm用・300mm用とあるのですが、今回入荷したのは180mmと250mm用の2タイプです。300mm用も近々入荷すると思います。

 - プライヤー, 新商品 , , ,