★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

HAZETのクラシカルグリップのドライバー

   

たまには違うコンビニに行くと新鮮ですね!

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

コンビニといえばセブンイレブンに行くことが多いのですが、たまには違うコンビニに行こうとローソンに行きました。
おにぎりやお弁当などが違うのでちょっと新鮮で楽しかったです。
でもあまり行き過ぎると飽きちゃうんだろうな・・・
勝手なもんですね。

 

さて、今日はこちらを紹介します。

HAZETのドライバーです。
昔からのこのグリップの形状が好きな方も多いかと思います。
クラシカルなデザインと、この形状、僕も好きです。

マイナスドライバーの種類が多いもの嬉しいです。
意外とマナイスドライバーって先端幅のサイズのラインアップが少ないメーカーも多いんですよね。

このシリーズは2mm~14mm幅まであって、さすが全てのサイズは在庫していませんが、2/2.5/3/3.5/4/5.5mmと在庫しています。
この小さいサイズあたりは幅を合わせて使いたいところですから、2.5とか3.5mm幅はちょっと嬉しいです。

フィリップス+は1・2・3番とこれは普通です。

3番とマイナスの8mm幅以上には、根本に6角のボルスターがついています。

たまに在庫を切らすことがありますが、この辺りは常に在庫を置いておきたいと思います。

 

 

 - ドライバー , , ,