★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAとRedBullのコラボ精密ドライバー

      2019/05/20

 

F1開幕が楽しみです!
先日F1のプレシーズンテストが行われて、ホンダエンジン調子良さそうですね。RedBullもトロロッソもいい感じで、早くレースが観たいです。

と、そんなF1ファンの心をくすぐるこちら!

9253EC52-4415-4B71-BB19-A20C908736A8

RedBullカラーの精密ドライバー、WERA製の精密ドライバーセットです。
以前からこのRedBullとのコラボセットは色々と出してきましたが、今回は精密ドライバーです。

9C5A2D4B-D1B6-4604-9178-6F0EE3349101

専用スタンドもついてなかなかいい感じです。中身はマイナスが中心で1.8/2.0/2.5/3mm幅の4本とプラスは00/0番の2本の合計6本セットです。
模型やラジコン、精密電子機器を扱う人は机の上になったらちょっといいですよね、カラフルで使わなくてこうしておいておきたきなっちゃう。。。

でもね、使うとなるとこれがちょっと・・・

CA0EE179-FEC3-4794-9D27-1F8E25307B12

ホルダーにカチッとはまっているので、片手では取れないんです。ホルダーに手を添えてとならないと取れないんです。。。

でもね、これ多分こうやって使うんだと思うんだけど・・・

2B23C0A6-565E-44EA-A662-555BD14F6FBF
ホルダーに穴が空いているのでそこに刺すんです、こんな感じで・・・。
でも、これだとどこ壁とかにつけないと、この状態では使えません、ところが、壁に取り付けるホルダーや取り付けアナみたいなのもないので、こうではなくて・・・

多分こうです。そのまま置くのだと思います。

AA29EA74-40DD-4CAA-B455-4D587B9E3E39

そうすると、あら?ドライバーが刺さっているだけだから片手でサッと取れます。
ロゴの向きもあってるし、多分こうやっても使えるんだと思うんです。

6本セットに対して穴が7個あるのがわかりませんが、こうやって使ったほうが使いやすいともいます。

精密ドライバーとしてもちろんweraのいいドライバーですが、これから開幕するF1、ホンダエンジンを積むRedBullを応援するつもりでもいかがですか?

税抜き4,680円でファクトリーギア各店で数量限定で販売しています(2019/2月現在)
お店に来れない方はこちらから通販も出来ます。

 

 

 

 - ドライバー, ハンドツール , , ,