★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEENクイックツイストラチェット入荷!

   

今回の出張はハードでした。

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ゆとりのある出張をしたいものです。
自分のせいですが、たまにしたいかないのでどうしてもあちこち行きたい、色々とやりたいなど、スケジュールを入れてしまいます。
豊橋→天王洲→横浜→天王台→天王洲→さいたま→天王洲→豊橋と3日間の間にあちこち行ってきました。

そんなお店を空けていたうちに品切れだったあの商品が入荷していました!

グリップを回すと、先端のドライブが回転するラチェットで振り角が取れない狭い場所などで威力を発揮する人気のクイックツイストラチェットです。

以前の動画ですが、動きはこちらの動画をご覧ください。

いかがでしょうか?
ちょっといいでしょ!

正直、このようなラチェットは10年以上前からありました。でもあまりメジャーにならなかったんです。それは、3/8sqなのにまるで1/2sqではないか?と思うくらいヘッドが大きかったから・・・。

DEENはそのヘッドの大きさを小さくするため、ドライブを差し替えて使えるタイプにしました。大きさはロータリーラチェットでは1/4sqモデル、とは言っても通常のラチェットで言えば3/8sqとほぼ同じ大きささ。

IMG_5249

やはり、3/8sqでは、このくらいのヘッドがいいですよね!
だって、ラチェットの振り角が取れない場所で、グリップを回してヘッドを回転させるんですから、そのヘッドだってコンパクトの方がいいですよね。

ヘッドはコンパクトなのはもちろん! そこはDEENですから、それだけんでなく、いろんな使い方ができるようになっています!

ビットを直接つけたり、3/8sqや1/4sqのドライブビットを取り付けていろいろな使い方ができるのが魅力です。

グリップエンドには1/4sqの差し込み角があるので、ここに1/4sqのT型レンチをつけて回すこともできます。

いろいろな使い方ができて面白い工具です。
人気で店頭に並んでもすぐに売り切れてしまいますので、気になる方、買いそびれていた方、今回はお早めに!

スタンダードではないラチェットかもしれません、でも一つあると、作業の幅も広がるし、お助け工具になること間違いナシです!

DEENのクイックツイストラチェット DNR-60TW
価格は8,990円!
続きは店頭であなたの目でお確かめください。

どうしてもお店へこれないあなたはこちらから通信販売も出来ます!

 - NEWS, ハンドツール, ラチェット, 新商品 , , , ,