★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

相当なsnap-on好きかコレクターでないと買わない?

      2021/08/30

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は普段在庫していない商品を紹介します。
こちらです!

BB112BD1-FA08-4EEC-B267-BDBE3C2C8491

スイベルヘッドラチェットです、この大きさですと1/4sqですか?
ソフトグリップはわかりますが、樹脂グリップのレッドはちょっと珍しい!

 

31D08D5E-EDBA-4CA2-A022-6E73D34DD54D

と思ったら、ビット差替えのラチェットハンドルでした!
これはこれでかなり珍しいです。
普通のスイベルラチェットにビットアダプターを付ければいいじゃん!って言われればそれまですが、一体式はそれはそれでガタもなくいいですよね。

スイベルヘッドでビットラチェットでいいのは・・・

8FBE4EEB-9A74-486B-B03F-B60C34D4CCAA

この様に縦使いが出来ること、この縦の状態で早く回して・・・

 

23F5FCDD-A885-4254-9769-58D485B7C766

力を入れた時は横にしてギュッと力を入れて回せます。
この動きができるのはスイベルヘッドだからです。しかも72ギアで細かいのもいいですね。

09D0349B-355A-44A1-B693-3226B1FC73E1

といってもsnap-onのラチェットなので、お値段は消費税を入れると2万円オーバーは、そうそう買えるものではありません。。。
だから、普段は在庫でおいていません。snap-onが大好きな方、興味のある方、よろしければいかがでしょうか?

 

 - ドライバー, ラチェット , , , ,