★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

もっと力を掛けたい!そんな時にこれです!

   

酢のもの系が好きです。

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

子供の頃、酢のものって苦手でした、でも歳をとったからでしょうか?お寿司の酢飯が好きですし、気が付けば、酢のものが好きで好んでよく食べます。体が欲しているんでしょうね、その気持ちに逆らわずに食べたいものを食べたて飲みたいお酒を飲んで行こうと思います。

そんな今日紹介するには、これ、もしかしたらあなたの工具が欲している工具?かもしれません。

 

 

これ、ベッセルさんの新商品のビットアダプターです。
ビットアダプター自体はそんなに珍しいものではありませんが、根本に6角がついているのがわかるでしょうか?これがポイントです。
ボルスター付きのドライバーってありますよね、あれと同じ役目をしてくれます。
電動工具のもう少し力をかけて回したいと思ったことありませんか?

ね、もうお気付きですね。
そうです、ここにレンチを掛けて回すことが出来るんです。

 

こんな感じです。
今人気の充電式の電動ドライバー。
便利ですが、パワーは正直ありません。それがストレスになる場合もあるかと思います。
そんな時にこのアダプターをつけていれば、レンチで力を掛けて使うことが出来ます。
ね、こうやって使いたい場面あったでしょ?

 

1/4sq・3/8sq・1/4HEXビット用の3タイプがあります。
6角部は 、誰でも持っているであろうサイズの10mmですから、使いやすいサイズになっています。
ビット&ソケットアダプターで力を掛けて回したい!と思った経験のある方、あなたの工具がこのアダプターを欲しているかもしれませんよ。

 

 

 

 - ドライバー, 便利工具 , , , ,