★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Blue-Pointの超薄口のリムーバー

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、以前仙台店で見つけて、なかなか面白いなと思って手配したこちら

 

1C794B6A-AD0D-4201-A6D2-8EE10A54C15E

Blue-Pointのリムーバーです。
スチール製のリムーバーだから出来るんでしょうが、とにかく薄い!

4AED005C-BB64-4F66-88D7-0D08B3C17380

どうです?
めちゃくちゃ薄いでしょ、樹脂だったら持ちませんよね、きっと・・・。

 

3113C6EA-DD7F-4221-BCED-B4325557D358

先端の厚みをノギスで測ったら、0.5mmでした。
狭い隙間にマイナスドライバーでコチョコチョやっていたあなた、これだけの幅広で薄さ0.5mmはちょっといいでしょ。
でも、試しに2個仕入れたら、ブログで紹介する前に1本売れてしました。
また仕入れようと思います。

 - 便利工具 , , ,