★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

小さいけど、こじる専用工具!LANGのポケットプライバー

      2024/02/12

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、可愛い専用工具を紹介します。

アメリカの工具メーカーLANG TOOLのポケットプライバーです。
手前がSNAP-ONのミニドライバーですが、ほぼ同じ大きさです。
そのSNAP-ONのミニドライバーをドライバーとしてではなく、こじったりするのに使っていませんか?
ドライバーはネジを回す専用工具ですから、先端を摩耗に強くする為硬度が高く硬くなっています、その為、もろく折れやすいです。なのでこじったりすると折れてしまいます。

 

そこで、こじる専用の工具として、発売されたのがこのポケットプライバーです。
いままでミニドライバーをこじるのに使っていた方も、大きさに違和感なく使えると思います。
プライバーなので、先端は少し厚く幅もミニドライバーよりもありますが、こじるにはこちらをお使い下さい。

 

先端の角度もストレート・27度ベント・55度ベントと3種類から選べ。
使用環境に合わせて好きな角度をお選びください。3つセットでもいいですね!

動画でも紹介しましたので、よかったらご覧ください。

 

 





 - 便利工具 , , ,