★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

かっこよくて収納力も抜群のUSAGのオカモチ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は昨日に引き続きUSAGのオカモチを紹介します!

64E87CE6-18CF-4B28-BE13-744B6B36E663

今日は左の大きい方です!

82211602-FF7F-4E95-8D71-404784D3DB37 11515405-20F1-43E8-962B-9DED6993311E

内側の両面は小さいタイプのオカモチと同じ様に、ドライバー類とコンベックスがつくようになっています。
ここの寸法は一緒なんですよね。

94C1CCA1-C270-4B28-9874-10F17C1C5A52

底の部分も樹脂でカバーされているので地面が濡れていても安心!

ここから小さいオカモチと違うところです・・・

093349ED-833E-46E1-BFFA-A021CBA9F186 1823B678-1519-46BF-9A68-C42E39092183

裏と表!あれ?上のカバーがどこに行った?って思いました?
確か小さいオカモチは上のカバーを丸めて留めていましたが、このオカモチはないですよね!

実は・・・

 

FDA2C197-2478-4E25-96F9-F7BD7DE3EA4D

丸めて、このチャックの中に収まっているのです!
この沢山ポケットのついている中に丸めて収まっていて、チャックを外すとカバーが出てくるのです。
これなら、カバーなしと一緒ですよね。

4625712A-0265-49FB-8955-BEAF441F2FDF

横にはハクソーも収納出来るのですが、ノコ刃で破れない様に補強もしっかりしてあるのもポイントです、

A26623A2-8A4B-4753-A7F0-4E0EE700E55C

内側の寸法ですが、約45センチ450mmのスピンナーハンドルも入りますね!

30B0C32A-9CB6-431B-9035-C97F1C869369

あとはファクトリーギアのお店で実物をご覧下さい。
お店にコレな方はこちらの通販サイトから購入できます

 - 工具箱 , , , ,