★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

BAHCOの特徴ある工具バッグの紹介

   

 

BAHCOと言えばモンキー!
古い方でしたら、そのイメージですよね。あっ、古いなんて言ってすみません。。。

でも、僕もBAHCOはモンキーのイメージです。お店のオープン当初からBAHCOのモンキーは各種在庫を置き、ニッパーやラジオペンチも置いていて握りモノのメーカーってイメージが強かったですが、その当時からベルツァーの絡みもあってレンチとかソケットなどもありましたね。最近はSNAP-ONの傘下に入りさらにラインナップが増えてキャビネットなどにも力を入れてます。

そして、海外メーカーは色使いや形やデザインなどが日本人にはない感性でオシャレなものが多いです。
そんなこんなで、今日紹介するのはそのBAHCOの工具バッグ

D6364D23-24FD-4A12-9DAA-11C1F96F5B7E

バーコのバッグは色々あるんですが、その中でも特徴的なのが、この4750FB3-12です。
形も四角っぽいですよね。そしてオカモチみたいに上はオープンになっているので、ハンドツールだけでなく、電動工具などちょっと大きなモノも入れることが出来ます。

0E8A81B0-C4BA-4922-BC8C-51D1B9E85F6C

中には、こんな感じで仕切りやポケットが付いていますし、ビットやドライバーをさすのに便利なポケットもたくさん付いています。
そして、そんなポケットがいっぱいあるので、ついつい何個あるんだろう?って数えてみました、一回しか数えていないので、一つ二つ数え忘れがあるかもしれませんが、50個ありました!
50個の工具が小分けできるってことです!
そして、工具を入れてみました・・・

 

 

D41C5274-2952-48E3-A845-8B6C97E3C95D

こんな感じです。
さすがに50個のポケット全部に工具を入れることはしませんでしたが、やってみたい気持ちを抑えながら、こんな感じでイメージを作ってみました。
こんな感じは、移動が多い方や車での出張であちこち行ってあちこちで作業される方には、いいのではないでしょうか?
電気工事や設備や機械メンテナンスなどのお仕事の方に向いているかと思います。メーカーからの商品名は「電工バッグ」ですから!

64B27612-D9D2-4025-A037-8259D668DD0C

それとね、そこの部分に秘密のポケットがあって、そのこチャックを外すと、中からこんなパーツケースが出てきます。
このパーツケースにネジや小さな部品などを入れておくのに便利ですよね。
そんなそこの部分は樹脂で防水になっています。布製ですが、そこの部分は樹脂になっているので、濡れている床に置いても水や油がしみてくることはありません。これはちょっと嬉しいです。

そんなこんなを動画でも紹介しましたのでよかったらご覧ください。

はい、いかがでしょうか?お店にも在庫がある時とない時がありますが、ファクトリーギア各店で取り扱いをしております、またお店に行けない方は通販サイトでもご案内しておりますのでこちらをご覧ください

BAHCOの電工バッグ4750FB3-12・・・税抜き10,388円

 - 工具箱 , , ,