★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

柔らかくて目立つ色がポイントのシリコン製トレー

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はトライアルで少しだけ仕入れた商品を紹介します。
それは、こちら!

FB59BB6B-BE4D-4134-AE11-FF50AF37BE0C

トレーです。
トレーは工具箱の中の工具を整理する様としてよく出る商品なのですが、こちらはシリコン製のトレーです。

B4E4A191-9D7D-47ED-81B4-67AEC61447F9

柔らかいのです!
柔らかいと何がいいか?って「触れるものを傷つけない!」僕はこれが最大のメリットだと思います。
スチールなんてもっての他、プラスチックもちょっと心配、そんな場所でトレーを使いたい時にはこのシリコン製のトレーがいいですよね。
それともう一つは柔らかいので置く場所形に馴染むというところです。

これらのメリットが逆にデメリットにもなります。柔らかくて腰がないからものを入れて運ぶには適しませんし、シリコンが小さなゴミを拾ってきてしまうことあります。。。
なので、ここは十分使用する目的に合っているか?を考えて頂きたいです。

59A38ED1-6F20-4CC6-B581-EB1935D62067

大きさはこんな感じで特別大きくもなく、小さくもありません。
僕の提案としては、整備中に外したパーツなネジ類を入れるのに使ったらいいんじゃないかな?と思います。
・トレーの色が赤なので、トレー自体が目立つこと・
・パーツやネジ類はダーク系の色が多いので、赤いトレーニ入れると目立ち、つけ忘れなどが無くなります。

なので、引き出しの中で整理製と運用に使うのもいいですが、作業する時に外したパーツやネジ類を入れるトレーとして使うといいと思います。

まずは、豊橋店でトライアル販売で価格は税抜き2,500円です。
評判がよけれな全店展開します。

どうぞよろしくお願いします

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 便利工具, 工具箱, 新商品 , , , ,