★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

岡崎の美味しいうなぎ屋の桝八川魚商店さん

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

最近出張が多くてちょっと疲れ気味・・・。しかも明日から博多だし・・・。
だから、栄養を付けなくては・・・と自分にいい訳をして、今日のお昼は「うなぎ」を食べました!

今年は、7月30日が土用の丑の日らしいですが、そんなの関係ありません。
今日食べたい、岡崎に行くことだし、以前お客さんに教えてもらった美味しいうなぎ、いつもはぐっと我慢して、そのお店の前を素通りして、ちょっと先のラーメンの「幸楽苑」に行っていましたが、今日は素通りせずに行きました!

IMG_3146

桝八川魚商店

 

高級店ではありません、持ち帰りも出来る庶民的なうなぎ屋さんです。
というか、店構えが持ち帰り専門店みたな感じだから、知らない人にとってはお店で食べられるのか?ちょっと分からないし、入りにくいお店かもしれませんね。
でも、11時から14時まではランチのうな丼が店の奥で食べられるんです。
結構一人のお客さんも多く、普段使いのうなぎ屋さんって感じです。

僕が頼んだのは、もちろんランチのうな丼

IMG_3149

うな丼が2,000円、お吸い物は肝無しですが150円です。
そんなに高くないでしょ。

実は、僕がここに来たのは2013年の7月18日ぶりした、その時もアメブロで紹介しています
ちょうど3年振りです。
でね、僕が言いたいのは、価格が3年前と変わっていないってことなんです。
うなぎって結構値上がりしてますよね、ちょっといいお店で食べれば3,000〜4,000はしますもんね。
でも、ココはうな丼が税込み2,000円なんです。

IMG_3148

タレの色が濃くて辛そうに見えますが、意外とそんなこと無くて僕にはちょうど良くて美味しいです。
もちろん関西風で外はパリっと中はふわっとでとっても美味しい。

お仕事で岡崎方面へ行かれてうなぎが食べたくなったら行ってみて下さい。
一人でも全然平気です。

248号線を蒲郡方面から来て1号線に出たら左に曲がってすぐ橋の手前、八丁味噌の工場の手前左側です。

 

「桝八川魚商店」

岡崎市中岡崎町1-18
0564-21-0694

(食事)11:00~14:00
(持ち帰り)10:00~17:00

定休日:日・月

 

 - てっちゃんのグルメ情報 ,