★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ランチにおすすめ街中社員食堂「水上食堂」

   

 

久しぶり〜のグルメ情報!

美味しい食べ物食べる大好き!工具屋てっちゃんです。
あるんですよ、美味しお店はたくさん!また順番に紹介しますね。

今日は、前から気になっていて今日初めていったお店

6C654EEA-39EF-40A9-AE90-1453FB24501B

街中社員食堂「水上食堂」
この雰囲気に僕のセンサーが反応します。機会があったら行こうと温めておきましたが、今日行ってみました。

社員食堂というだけあって食券を買ってセルフサービスのお店です。

2F235851-DFE6-4A3A-9F11-62DD969631A7

日替わり定食はAとBの2種類、好きな方を選んでご飯の量も選んで食券を買います。
正に社員食堂の雰囲気ですよね。
で、僕が選んだのはAでもBでもなく、昔ここの近くにあった定食屋さんの味を復刻した「豚肉のたまり焼き定食」

15688966-CABF-4451-9F09-A538E34B57D1

生姜焼きっぽく見えますが、違います。たまり醤油を使った秘伝のタレで焼いたお肉はご飯が進みます。タレが美味しい!
と行っても僕は少食なのでご飯は普通盛り。
これで税込650円。ちなみに日替わり定食は600円って安いでしょ。

今日はね、僕お休みだったからビールも飲みたかったの・・・

DF915049-AD6A-4D41-860F-2011E10F86A0

だってね、おでんもあるんです。
えっと、大根と厚揚げと玉子・・・と注文しようとしたら、まさかのビール品切れ・・・
お酒はあったけど、ワンカップはちょっと僕の中でもあまりいいイメージがないので、我慢!チキショーーーーー!

2D01D78D-E4F3-4559-A58D-F79377EDD811

食べるところは1階だけかと思ったら2階にも席があるようです。
店内はWi-Fiも完備でコンセントもあるので、お昼ご飯を食べながらお仕事もできます。コーヒーなどのドリンクはありませんが、長居してもいいみたいです。

お店のFacebookページでその日の日替わり定食のメニューをアップしていますので参考にして、よかったらぜひ行ってみて下さい。

 - てっちゃんのグルメ情報 , ,