★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ハクスバーナの斧取り扱いできます!

   

 

いつかは薪ストーブをお店に置きたいと夢を持つ僕としてはそれに関連したグッツには興味津々!
実は、僕は元ボーイスカウトで、火起こしにはちょっと自信がありますし。斧とかも好きで、いろんな斧で薪を割ってみたいと思っています。
だから、お店でもバーコの斧は以前からやっていてました・・・。

 

ONOONO

 

バーコの手斧は、バーコオレンジが可愛くて、しかも3,000円代と安いので常時在庫で置いていて、斧初心者の方がキャンプ用にとか飾り用にとか、なんとなく・・・って感じで買われます。

そして、最近オランダのガーデニングツールメーカーのDeWitの取り扱いから、そのDeWitの斧も、お店に置いている時もあります。こちらはちょっと高めの6,000円代・・・

DW9591

なので、本格的な冬でもキャンプに行く人や、薪ストーブをお持ちの方など、ちょっとこだわりの方が買われます。
このDeWitはファクトリーギアが日本の輸入元となっておりまして、ガーデンツールと一緒に輸入しております。だから、この斧をみたことのない方も多く、日本ではあまり出回っていないのでちょっとレア感もあります。

そして今日また珍しい斧が入荷しました。お客さんから注文をいただいたハクスバーナの斧です。

FED139A6-1D64-49F1-8765-43F22EEBB266

「ハクスバーナ」は、造園や林業で使われる、草刈機やチェーンソーなどで有名なメーカーさんで、その流れから斧もラインナップされています。
その、手斧を取り寄せました。
色々な種類がある中で、形もカッコイイし「キャンプ用斧」の名前に惹かれてお客さんの分と在庫分で2本仕入れました。

E4B9CB84-3CB8-4C98-BB31-1058D88C3C78

バーコやDeWitの斧に比べて、刃の幅が小ぶりで、細かい薪割りとかに便利そうです。
MADE IN SWEDENの刻印がイイですね。丈夫なスウェーデン鋼を使っているとなれば、さらに使ってみたい・・・。

9C543500-2912-41FE-AE3B-85EFA227D851

それにこの皮のケースがなかなかイイです!
分厚いしっかりとした皮、リベット留めしてあるから丈夫でしょうね。
これは使ってみたいけど、オブジェにもイイですよね。薪ストーブの横にあったり、キャンプの焚き火の薪と一緒にあったら絵になりますよね〜。

斧は他にも色々ありますが、このキャンプ用の斧は、税抜き6,100円プラス送料がかかります。。。

と、ブログを途中まで書いていたら、ちょうどキャンプ用の斧をお探しのお客さんが一目惚れして買われていきました〜。
ありがとうざいます!また在庫で仕入れるかどうか?はこのブログをアップしてからのお客さんの反応をみてからにしようと思います。

 

 - 新商品 , , , , ,