★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAのお洒落で携帯に便利なツールセット!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

0995F6F3-C502-4D76-A4F8-163F17C04A2E

今日は日曜日、天気も良く、先日塗り直したガーデンテーブルもキレイになったので、パラソルを出してみました、朝は外も風が爽やかで日陰は過ごしやすいので、オープン前に外でブログを書いています。
そんな今日紹介するのはこちら

1148BD69-3AD1-48D9-AF78-CD97085F3D24

WERAの携帯ツールセットです。
WERAはここ数年ケースやホルダーにも拘っていてデザインが素敵ですよね。

中身はこんな感じ

BB70DB05-CCCF-4BCB-9EB4-C73656EA5FD1

ソケットとビットとラチェットのセットです。
でもラチェットはビット用とソケット用とそれぞれ分かれていて・・・

8DE6BB9B-34DD-430A-BE8C-5D55F60DBF2C

こちらがビット用で手の平にすっぽり収まる可愛いラチェットハンドルです、でもこれ単品で買おうとすると5,000円位します。黒色のリングが早回しの様に使えてとても便利なビットラチェットです。

F99F9657-B53D-44CB-A6AF-98C7513E75F2

それと、これ僕の好きな工具です。
細身の短いビット差し替えドライバー、ビットラチェットでは届かない、そんな場所にはこの様な縦型のドライバーが便利です。

D0EBDFAD-0919-4921-B436-50994795512A

 

ソケットはこちらのラチェットにつけて使います。
中にリングがついていて、専用ソケットの溝にこのリングがはまり保持する機構になっています。

5F3DF13E-2F27-4585-A358-CDFAC7809D96

ソケットをラチェットにはめ込むので、高さを低くできるのがポイントです。
一般的なラチェットハンドルですと、ヘッドは大きくなるし、ソケットをつけるとさらに大きく、そして重くなりますので、携帯を目的とする場合は、この様なタイプがいいですよね。

2CACE1EB-36DE-40DB-A153-775AA3BF883A

そんなビットとソケットは
■ゴースルーソケット:4,5,5.5,6,7,8,10,12,13mm
■1/4SQ変換ビット
■プラスビット:+1,2
■ポジドライブビット:PZ1,2
■HEX-PLUSビット:3,4,5,6mm
■トルクスビット:T10,15,20,25,30,40

と充実の入組みです。
メインの工具とは別に携帯用にもう1セット。プレゼントにも最適ですね。
ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できます

 

 - 便利工具, 工具セット, 工具箱 , , , , , , ,