★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

入組みも充実のHAZETのソケットレンチセット

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

僕はこのケースが好きです!

ファイル 2017-08-16 19 59 07

って、これが発売された時、ほんとこのケースがカッコイイと思いました。
日本の工具メーカーでは思いつかない様なデザイン、さすがはドイツの工具メーカー「HAZET」です。
HAZETに関してはこちらのブログをご覧ください

このセットは箱を開けると、また中身が凄い!

IMG_9511

蓋の裏の両側に工具がビッシリ入っています。
この工具が綺麗に並んでいる姿を見るだけで、なんだかワクワクテンションが上がります。

 

IMG_9517

ソケットも綺麗に5.5/6/7/8/9/10/11/12/13/14mmと欲しいサイズがちゃんと入っています、ヨーロッパのメーカーの1/4sqのセットは13mmまでしか入っていないセットが多いのですが、このセットは14mmまで入っているので嬉しいです。

 

IMG_9507

反対側には、ユニバーサルジョイントやエクステンションはもちろん、ビットが両脇にずらっと並んでいます。
こちらも使うサイズが充実、プラスの1・2・3番はもちろん、ポジドライブの1・2・3にHEXは3/4/5/6/7、これがちょっと残念、8ではなく7mmです、これは入れ替えてください・・・。
反対側にはマイナスビットにいじりドメトルクスのT10/15/20/25/27/30/40と本当に充実しています。

 

IMG_9523

ラチェットの他にも1/4sqのドライバーハンドルもあるので、ビットアダプターとビットをつければドライバーの様にも使えます。

ちょっと動画でも紹介しちゃいましたので、よかったらご覧ください。


カッコイイだけじゃなく、入組みも充実したHAZETのセット。
1/4sqのソケットレンチセットをお探しだった方に、ちょっと高いけど、候補の一つにあげて欲しいセットです。

 

 - HEXレンチ&ソケット, ラチェット, 工具セット , , ,