★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

9日10日はファクトリーギア博多店のお祭り!

      2016/07/12

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日9日と10日、僕は博多店にいます!
というのも、この2日間は博多店の夏のお祭りでイベントを開催しているからなんです。
ハイ、助っ人です。

しかし、出ばなからバタバタでした。
というのも、今朝は、5時53分の電車に乗るのに5時22分に起きるという大ピイチ!危うく遅刻するところでしたが、起きて10分で支度をしてギリギリ間に合いました。。。
ハイ、駅まで5分の所に住んでいてよかったです・・・。

そして、今は博多店にいます!
なので、ファクトリーギア博多店を紹介しますね。

ファクトリーギア博多店は博多駅からバスでも10分位?福岡空港からタクシーでも来れる位の所にあるフォレオ博多というショッピングモールの中にあります

IMG_3186

 

この2階にありまして、100ショップのセリアさんのすぐ近くにあります。

IMG_3180

お店の入り口はこんな感じ、
木造の豊橋店は風が強い日は揺れるし、雨が強い日は雨漏りの心配をしていまいますが、ここはいいですね、そんな心配は全くありません。
商品の日焼けの心配もほとんど要りません、そういう意味ではちょっと羨ましい。

IMG_3181

広く明るい店内では、ピカピカ工具が更にピカピカに輝いてとっても素敵です。
いろんな店舗を見ている僕からすると、博多店独自の在庫もあったりして、これはこれで面白い。

この日は、このイベントの為に仕入れた、珍しいバーコのブルーのウッドトップのキャビネットが中央に鎮座していました。だれか買って下さい。。。

そして、今回のイベントは「感じる夏体験」というテーマでデモにも力を入れています。

IMG_3203
ボッシュやKTCの充電工具、KTCのデジラチェやトルクレンチ、knipexやいろいろなハンドツールなどのデモ機を用意しています。
是非、触っていじって感じて下さい。

そんな博多店のスタッフはこの4人・・・

IMG_3227

左から行徳君、足立君、藤戸君、嶋崎さんです。
藤戸君はこの7月から新たにファクトリーギアの仲間になりました、これを機に宜しくお願いします。

九州地区の皆様、どうかこれからも博多店を宜しくお願いします。

10日は最終の11時まで僕もいます、よかったら遊びに来て下さいね!

 

 - イベント・店舗紹介