ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2024.4.9

【 #工具の日 企画】2年ぶりに復活!!工具川柳2024!【締め切り:5月9日】

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは!2年前は豊橋店に、現在は東京店勤務の「ジャンプマン」こと中村です!

 

大変長らくお待たせしました・・・・

2年ぶりに『工具川柳』を開催いたします!!!

毎年5月9日を「工具の日」として工具業界的に、ファクトリーギアでもいろんな企画を行ってきたなかで工具川柳にも多くの方にご参加いただきました。

※前回の工具川柳についてはこちらのブログをご覧ください※

昨年は他の企画の実施がありお休みさせていただいたのですが、「今回は開催しないのですか!?」というお声を多数いただいたり(ジャンプマン比)、昨年放送された「工具大好き」でも宣言させていただきましたので、満を持しての開催でございます!

目次
①川柳テーマ
応募方法
③入賞商品

川柳テーマ

ということで、今年の「工具の日」も皆さんの胸に秘めたる工具への思いを川柳に乗せて発表して頂きたいと思います!

テーマはもちろん「工具」です!

「工具にまつわる川柳なら今回は何でもOK」なので、今回も同様に広く工具についての一句を募集いたします。

応募方法

今回から、工具川柳の専用応募フォームにて募集させていただきます。

※工具川柳2024 応募フォームはこちらから※

これまでもSNS上で多数の投稿があり大変盛り上がったのですが、その分集計が困難になり良い一句を見逃しかねない状況だったことと、SNSを使っていない方にも今回からぜひご参加していただきたいための変更なのでご了承ください。

(SNSで投稿された方の一句もできる範囲でチェックする予定ですが、応募フォームの投稿を優先いたしますのであしからず)

もしSNS上で工具川柳を盛り上げていただいた方には私から何かしらの粗品を贈呈したいな・・・などと考えております・・・

応募期間:2024年5月9日(木)まで

工具川柳の投稿例

『良い工具 トルクとお金が 掛かります』

『無反動 ハンマー自慢も 無反応』

『給料も ギア数くらい 増えてほしい』


こんな感じで投稿してください。

入賞商品

応募頂いた川柳の一部はブログ上で掲載させていただき、さらにその中から優秀な一句には・・・

DEEN 1/4SQビット&12角ソケットラチェットセット DNCRBS21Wをプレゼント!!

 

※プレゼント品は変更する場合がございますのでご了承ください。

久しぶりの工具川柳、皆さんが2年間貯めてきた工具への思いを一句にしたためて共有できればなと思います。

ぜひ奮ってご参加ください!

工具川柳 募集要項まとめ

募集期間:5月9日まで

テーマ:工具についてであればOK

応募方法:専用応募フォームへご投稿ください

選定:ファクトリーギアスタッフ一同

発表:5月下旬

 

この記事を書いたスタッフ

中村写真

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:東京店

経歴:2010年ファクトリーギア入社。あちこち異動しながら店舗業務とコンテンツブログや企画部で「川柳担当」として活動中。最近ラジオにハマり始めました。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事