ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2022.5.31

工具川柳2022 結果発表!【工具の日企画】今年の一句はこちら!!

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは!「ジャンプマン」こと中村です!

今年も「工具の日」企画の一つとしてファクトリーギアで開催させていただきました『工具川柳』に昨年同様に沢山のご投稿を頂き誠にありがとうございました!

集まった川柳をチェックさせて頂き、やっと大賞が決まりましたので、ここで結果発表させていただきます!。

目次
①工具川柳 大賞
ジャンプマンが個人的に好きな川柳
③特別企業枠
④総評

工具川柳 大賞

今回大賞に選んだのは・・・


PN:這う通る伊豆 さんの

 

「ランランLAN かしめる快感 かみしめる」

 

こちらでございます!

楽しい気分の(ランラン)とLANケーブルを掛け合わせ、「かしめる」と「かみしめる」で韻を踏んでいるというとても素晴らしい一句で選考委員で非常に盛り上がりました!

 

這う通る伊豆さんには、

 

「DEEN.J 折り畳みコンテナ」をプレゼント!!

 

後日這う通る伊豆さんには弊社アカウントよりDMにてプレゼントに関するご案内を送らせていただきます!

ジャンプマンが個人的に好きな川柳

ここからは昨年に続き、私の単なる独断と偏見で個人的に面白かった川柳をただただご紹介いたします。
(ここに選ばれても特に何もございませんのであしからず)

 

 

 

 

 

 

個人的に気になった俳句を取り上げてみたら、昨年投稿していただいた方々とガラッと変わっていましたね。それだけ選考もシビア!?だということをご理解ください!

 

 

特別企業枠(というか喜一工具枠)

昨年から一般ユーザーさん以外にメーカーさんなども工具川柳に参加していただいていました。今年は気持ちご投稿が少ないのかな・・・と思っていたのですが、弊社がお世話になっている「喜一工具」さんからお仕事の最中多数の投稿がございましたので、ここにご紹介します。

喜一工具さん、毎年ありがとうござます!

 

総評

今回気づいたのですが、工具好きの方だけでなく俳句ガチ勢のユーザーさんにも参加していて、幅広く「工具川柳」を知って頂けたことに感激しました!

この企画をきっかけに、工具について興味を持って頂いたりファクトリーギアの事を知って頂けたら嬉しいです。

この記事を書いたスタッフ

中村写真

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:豊橋店

経歴:2010年ファクトリーギア入社。昨年から豊橋店へ異動しました。休日はもっぱらラジオを聴いています。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事