ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2021.5.10

【ご応募ありがとうございました!】工具川柳2021!【工具の日企画】

POSTED BY ジャンプマン

※5月10日追記
皆様ご応募誠にありがとうございました!昨年以上の盛り上がりに驚きです!後日優秀作品も発表いたします。

こんにちは!普段はなんば店の「ジャンプマン」こと中村です!

上の画像、見覚えありますか?

毎年5月9日を「工具の日」として工具業界的に、ひいてはファクトリーギアでもいろんな企画を行ってまいりました。

その中で「工具の日」企画最大のヒット(当社比)と言っても過言ではないのが・・・

『工具川柳』でございます!!

目次
①川柳テーマ
応募方法
③入賞商品

川柳テーマ

ということで、今年の「工具の日」も皆さんの胸に秘めたる工具への思いを川柳に乗せて発表して頂きたいと思います!

テーマはもちろん「工具」です!

前回の工具川柳で「工具にまつわる川柳なら今回は何でもOK」と募集したところ多数のご参加をいただきましたので、今回も同様に広く工具についての一句を募集いたします。

応募方法

今年は4月1日にTwitterのファクトリーギア公式アカウントへ工具川柳の告知ツイートを行います。

こちらのツイートへリツイートかリプライの形で川柳を書いていただき、

「  #工具の日 」

をつけて投稿してください。※お名前かペンネームをつけて頂ければなおありがたいです。

応募期間:5月9日(日)まで

・SNSでの投稿例(Twitter)


こんな感じで投稿してください。

入賞商品

応募頂いた川柳の一部はブログ上で掲載させていただき、さらにその中から優秀な一句には・・・

豪華景品をプレゼント予定!!

準備の関係で本日の段階ではまだお知らせできずすみません・・・後日改めて発表いたします。

初めて行う企画なのでどれだけ集まるか一切分かりませんが、工具を使う時の喜怒哀楽をぜひ皆さんで共有できればなと思います。

ぜひ奮ってご参加ください!

募集要項まとめ

募集期間:4/1~5/9

テーマ:工具についてであればOK

応募方法:Twitterのファクトリーギア公式アカウントでつぶやいた工具川柳告知ツイートにRTかリプライで一句書いて「  #工具の日 」をつけて投稿(お名前もしくはペンネームをつけていただくとありがたいです)

選定:ファクトリーギアスタッフ一同

発表:5月下旬

この記事を書いたスタッフ

中村写真

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:なんば店

経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが昨春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事