ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2020.5.6

【5月9日まで募集】工具川柳大募集!【工具の日企画】

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

5/6追記

#工具の日2020 企画、「工具川柳」に奮ってご参加いただき誠にありがとうございます!

おかげさまで募集開始から約1ヶ月の間に200通以上の応募を頂いております!(どんな川柳があるかはTwitterで「#工具の日2020」で検索してみてください)

私はもちろんファクトリーギアスタッフで一つずつ拝見して上手い一句や秀逸なボケ川柳に笑わせてもらっています。

工具の日当日までまだまだお時間がありますので、引き続き工具川柳の募集お待ちしております!

工具川柳についての概要は下記をどうぞ!


こんにちは!通販部の「ジャンプマン」こと中村です!

突然何のブログだ!?と思った方も多いでしょう。私も自分でこれを書いていてまだ若干そんな気分です。

真面目にお話しますと、毎年5月9日を「工具の日」として勝手にファクトリーギアがいろんな企画で盛り上がっていたことを、ファクトリーギアファンのあなたであればご存知ではないかと思います。

今年も5月9日に向けてスタッフ間で企画会議を行っていたときに私が「工具川柳なんてどうですかね」などと口走った瞬間、まさかの全会一致で採用されました。なので今回は私が大会委員長(?)としてご案内する運びになりました。

目次
①川柳テーマ
応募方法
③入賞商品

川柳テーマ

ということで、今年の「工具の日」は皆さんの胸に秘めたる工具への思いを川柳に載せて発表して頂きたいと思います!

テーマはもちろん「工具」です!

トルクレンチとかショックドライバーとかのキーワードを入れてもらおうかと考えましたが、もはや誰も応募してくれないのではないかと思ったので工具にまつわる川柳なら今回は何でもOKとします。(もちろん難しい用語を入れる強者も大歓迎です)

応募方法

今年はinstagram・twitter・facebook

「  #工具の日2020

をつけて投稿してください。※お名前かペンネームをつけて頂ければありがたいです。

応募期間:5月9日(土)まで

・SNSでの投稿例(Twitter)


こんな感じで投稿してください。

入賞商品

応募頂いた川柳の一部はブログ上で掲載させていただき、さらにその中から優秀な一句には・・・

DEEN J 充電式ハイブリッドドライバー3.6Vをプレゼント!!!

初めて行う企画なのでどれだけ集まるか一切分かりませんが、工具を使う時の喜怒哀楽をぜひ皆さんで共有できればなと思います。

ぜひ奮ってご参加ください!

募集要項まとめ

募集期間:4/1~5/9

テーマ:工具についてであればOK

応募方法:instagram・twitter・facebookに「  #工具の日2020 」をつけて投稿(お名前もしくはペンネームをつけていただくとありがたいです)

選定:ファクトリーギアスタッフ一同

発表:5月下旬

商品:DEEN J 充電式ハイブリッドドライバー3.6V

この記事を書いたスタッフ

中村写真

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:通信販売部

経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが昨春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事